solindesignstudio 東上線・ふじみ野 のグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーの仕事と音楽のことなど

どうしてこの仕事を選んだか

 子どもの頃は、漫画家になりたいと思ってました。

でも、小学校の頃は図工の成績はたいしたことなくて。

中学校で、一緒に漫画を書く友だちが出来て、

授業中に漫画を書いたりしていたら、段々絵が上手くなりましたが

その時点では特に美術系の学校に行く考えもなかったのです。が、

高校に入って将来のことを考えないといけない時期が来て、

その頃は、女性の自立をテーマにしたドラマや映画が結構あり

影響されて、何か自分にできる仕事を見つけて生きていかなくては!

と思ったのが一つ、

 

早起きと規則正しい生活と団体行動と学校と理数系と人前で話すのが苦手で、

得意なことは夜更かしだけな自分でも出来そうな仕事かも?と思ったのが一つ、

 

大正生まれの私の父親の価値観では、

娘の人生は親が決めるもので、ましてや私は1人娘だったので

お前はこう生きるべきだ!!!というレールがひかれていました。

そこからなんとしても逃げたかったので、

なんとか手に職をもたなくては!と思ったのが

この仕事についた理由です。