solindesignstudio 東上線・ふじみ野 のグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーの仕事と音楽のことなど

制作「市民大学ふじみの講演会」チラシのこと

 

いつのまにかお正月も終わってしまいました。

月日の経つのが毎年早くなっていく今日この頃です。

最初は毎日書くつもりだったこのブログもお正月の準備やら

お屠蘇の余韻などでいつのまにか、遠のいてしまいました。

更新を今年の目標?にやっていこうと思っています。

 

もう作成したのは去年になり、申込も終了してしまったのですが

市民大学ふじみ野 特別講座 『最先端技術をまちづくりに活かす ICTとドローン』」チラシを紹介します。

このチラシを作るために、最先端の情報通信技術とは何か、

最近よく聞くIOT、そしてドローンのことなどちょっと勉強しました。

全部分かるのはもちろん不可能、、

ですがなんとなくチラシを作れるくらいのイメージは

つかめたというか、、

やはり人間の生活や交流に役に立つ、ということだと思うのです。

テクノロジーに使われてしまうのではなくて、、

開校の時のイラストを交えて、最先端技術という固いイメージを

柔らかめに、というか親しみを持てる感じ

且つ市民大学ふじみ野のイベントだと一目でわかってもらうようにしてみました。

 

f:id:solindesignstudio:20170106121625j:plain