solindesignstudio 東上線・ふじみ野 のグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーの仕事と音楽のことなど

極寒の日にFacetime

とても寒い一日でした。

 

去年の終わり頃からFacetimeMacskype?)でピアノを習いはじめました。

今日のような寒い日には、出掛けずに自宅で習えるというのが

本当にありがたいです。

必要なことは、楽器があることと部屋が映り込んでも大丈夫なように

あちらから見えそうなところだけ掃除するだけで。

(あと事前の練習もです、、)

 

とはいえ、以前はこういう映像付き電話を試すハードルを高く感じていて、

「わたしはムリ!」

と思ってやっていなかったのですが、

いざ必要にせまられて使ってみたら、すごく便利!

今度誰か友人と自宅飲み会でも開いてみようかと思いました。

電車の時間とか気にしなくていいし。

酔って電車にのるのも大変だし。

こうやってますます出不精に拍車がかかるんでしょうか。