solindesignstudio 東上線・ふじみ野 のグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーの仕事と音楽のことなど

個性を視覚化する、というか

仕事でしていることは、

依頼主の方の個性を視覚化する、みたいなことだと思うんです。

どういうことかというと、

「この方が属している業界で、この方ならではのユニークさは何か」

を考える。

ユニークさ、独自さ、他と違う何か。

 

依頼主の業界について調たり、他の業者さんのHPを見たり、

ショップならそこに行くとか、製品なら使ってみるとか、

食べるとか、飲むとか、、

その中で依頼主の方の他にはない独特さ、

のようなものが自分なりになんとなくつかめてきたりする。

 

そこを柱にして、視覚化していくことが

この仕事の面白さなのではないかと思っているのです。