solindesignstudio 東上線・ふじみ野 のグラフィックデザイナー

グラフィックデザイナーの仕事と音楽のことなど

キャリアだけは長い

今年の11月で55歳になりました。

もうアラフィフも越えています。美大を出てからずっとデザイン業ですので、もうかれこれ30年以上、ですね。キャリアだけは長〜〜いのです。

最初に就職した東京のデザイン事務所での第1日、

「これFAX送っといて!」て東京の言葉で言われて、

送り方を教えてもらいながらも、なんとか送信したものの、

FAXの下から送った紙が出て来て、

「あ、戻ってきました!」とか言って失笑されてました。

自分が天然なのは今も変わらずですが。

メールだのスカイプだのデータ入稿だの、あの頃と比べて世の中すごく進化しましたが、未だに物体が電線使って(この表現ひどい)空間移動するまではいってませんね。

物体が空間移動っていうと、私のトシだとアメリカのSF映画「FLY」を思い出します。

思ったよりずっとグロテスク過ぎて半分以上横向いてました。

でも音響効果で何が起こってるか、わかるし。

本来なら、ここで「FLY」のDVDにリンクを貼って、アフィリエイトも兼ねるところなんでしょうが、

正直ブログだけでいっぱいいっぱいです。